デイサービスの看護師

様々な方にデイサービスで働く看護師のこと、知ってもらえたらと思ってます💪

4月になりました(✿´꒳`)ノ°+.*

前回、職場の庭に咲いた梅の花のお写真を載せましたが、今は実が出来てきました(๑°ㅁ°๑)‼✧f:id:imkmns:20210411152237j:image私の小指と実を比較してみました!ちっちゃくて可愛い✨✨

f:id:imkmns:20210411154119j:image隣に桜の木もあるのですが、切ってしまってから1度も花は咲いていなかったけど、切ってから2度目の春の今年、つ・ついに花が❗️❗️葉っぱだらけの中にほんの少し✨✨

『生命』を毎日感じさせられます。

4月になりましたが、入職される方はおらず、相変わらず目の回るような毎日です💦

それが原因かは分かりませんが、先月末に帯状疱疹を発症してしまいましたorz

右首が酷く、右頬下や右後頚部にも広がりをみせ、医師より安静の指示が...。利用者サンにうつしてもいけないということもあり、7日間お休みしました。

職場の皆さんには本当に迷惑をかけてしまい申し訳なく、心も帯状疱疹も痛くて辛い1週間でした。

この職場で良かったと思えるひとつはこういうところで、お休み頂けるのです。

休みだけではなく、出退勤時間も家庭の事情に柔軟に対応して頂け、春休みの間だけ午前中3時間だけ勤務という方もみえます。

忙しいですが、そういう働きやすさが魅力であり、利用者サンからも、花や木からも『生命』を感じ『生きている』を実感できる素敵なお仕事です🤗✨

あら、看護のお話していないわ( ゚∀゚)アハハ