デイサービスの看護師

様々な方にデイサービスで働く看護師のこと、知ってもらえたらと思ってます💪

看護師の働く場所

看護師って病院で働くイメージ強いと思う。

『病院で働きたくない!!』そう思って調べてみると様々な働く場所があった。

今自分が働いている介護の現場もそのひとつ。

ひょんなことから介護の現場で働く事になり、どっぷりハマってしまった(笑)この仕事のこと、このブログを通して一人でも多くの方に魅力が伝われば...と、ゆっくりペースで書いていこうと思います😊

ちなみに、職場はデイサービス。うちの会社は複数の事業所を持っていて、私の配属先はデイサービスの中でも『認知症対応型(認知症の方を専門的に手厚くケアします)』と『地域密着型(地域の方以外の方はごめんなさい🙏)』の2ヶ所。

とにかく介護職も看護職も人手不足。ヽ(д`ヽ)。。オロオロッ。。(ノ´д)ノ

年齢や性別、職員とか利用者サンとか、そんな壁はとっぱらって、人と人との関わりっていう所を大切にしながら私は今日も走り回っています💪✨

ちなみに室内走っては行けません🤣